(1年も放置してたなんて・・)(その間、ビックリするほど映画観てないです。)(でもまず最初に言わせてほしい。)(マッドマックス最高!!!) こんにちは。お久しぶりです。わたしは元気です。 2014年は結婚→結婚式→新婚旅行であっという間に過ぎてい…
公開初日のレイトショーに駆け込みました。 大好きウェス・アンダーソン監督の新作! なんだか世間では大・絶・賛らしく・・ わたし、戸惑う。 面白かった?と聞かれると、 もう最高だったよ! まずはセット。これでもかってくらい華やかだしカラフルだし、…
映画、まったく見れてない!!!! この度、人生の大きな節目を迎えまして、 自由な時間がぐっっっっと減り、戸惑ってます。 一日の中で一番平和でヒマな時間が勤務中という事態。 映画館で観れなかったもの、たくさんあるよ!(キックアス2とかさ!涙目) …
ハポンでは2度目のシャムキャッツ。 今回は天井まで届きそうなでーーーーっかいスクリーンでのVJ付き! そしてワンマン!ひゅー! わたしの周りではceroが人気だけど、わたしもcero大好きだけど、 なんかシャムキャッツの情けない男子の感じとか、 メンバー…
あ・・あけましておめでとうございます。 細々とマイペースに書きなぐっているこのブログ。 TwitterのプロフィールにURLを載せてるものの、読んだよーとか言われたことは皆無。 特に自分からも公にしてないので、どなたが読んでくださってるのかまったく分か…
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〜前編〜』 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〜後編〜』 『SUPER8』 『アヒルと鴨のコインロッカー』 『きっと、うまくいく』 『クロニクル』 『パシフィック・リム』 『はじまりのみち』 『エンド・オブ・ホワイトハウス』 …
昨日観終えたんですが、まだ心が震えてるー! 公開中の時からいい映画との評判は耳にしてたんですが、 インド映画か・・170分か・・でスルーしてました(いや、こっちでやってなかったのかも?)。 で、やっとこさレンタルしたわけですが。 もうね、いろんな…
あ、ごめん。忘れてた☆ 『セレステ&ジェシー』 『スプリング・ブレイカーズ』 『リンカーン』 『ザ・マスター』 『ジャッキー・コーガン』 『グランド・イリュージョン』 2013年、終盤も終盤! 宇多丸もトップ10を発表したことですし、 ここから駆け込みで…
繊細な話だったなーー。もっとはじけた大学生のキャッキャしてる映画かと思いきや。 わたしたちは他と違う。 もっとなにかできるはず。 今が楽しければそれでいい。 そんな願望と欲望で巻き起こる、負の連鎖とすれ違い。 家族に電話してるシーンが本当に切な…
夫としては不合格だから離婚するけど、最高に気が合うから毎日一緒の親友同士で♪ という関係のセレステ&ジェシー。 その関係に大満足なセレステ♀ いつかヨリが戻せると信じてるジェシー♂ 終始セレステの自分勝手さにイライラしてたんですが、 よくよく考え…
なんと。 『地獄でなぜ悪い』 の1本のみ・・!! 精進します・・・
すっかり忘れてたよ☆『ローマ法王の休日』 『グッド・ウィル・ハンティング』 『メアリー&マックス』 『アフター・スクール』 『南極料理人』 『スナッチ』 『スーパー・チューズデー 〜正義を売った日』 『ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ…
すっかり映画ブログになっちゃってますが、 もともとCDショップで5年間働いてたくらい、音楽が好きでして。 もう神レベルまで崇拝しているのは中村一義。 世界で一番なんて言葉を使うのもちっぽけに感じるくらい、もう別格。 もはや銀河一。 of montreal。 …
ガイ・リッチーやべぇやべぇ言ってたら、10年遅いよね、と言われたわたしです。 まぁ映画弱者のわたしが名前だけは知ってたぐらいですから、そりゃ有名よね・・ ポスト・タランティーノなんて言われてたみたいだけど、 いまだにタランティーノ映画は観たこと…
やーー『ファイトクラブ』『スナッチ』を観てから、ブラッド・ピット熱が上昇中です。 ブラピつったら泣く子も黙る一流大スターなわけで。 なのでなんとなくアイドル的目線で見てました。すみませんでした。 ブラピ、ちょーかっけーーー。 で、『スナッチ』…
『法王版“ローマの休日”』って、なんのこっちゃ まず予告の感じで、“法王が駄々をこねて周りがてんやわんやなドタバタコメディ”を想像してたので、 コレジャナイ感。 そして題材は人間味あふれる話だけど、個人的に無宗教なので背景が非現実すぎて。 こんな“…
団地内で生涯を過ごすと誓った主人公の、12歳〜30歳までの物語。 コメディ寄りの青春&恋愛ものかと思って観ましたが、 過疎化やDV・人種差別・いじめなどの社会的要素も盛り込んであり、笑えるだけの映画ではありませんでした。 といっても濱田岳の演技…
あ~大学行っておけばよかったなぁ~。 特にこれといって大きな出来事があるわけでもない。でも160分と長い。 それはこれでもかってくらい空気感や間を大事に魅せているゆえ。 会話も、もっと短い尺でスパッといけるよね?ってくらいダラダラした場面もあ…
『風立ちぬ』 『ファイトクラブ』 『世界にひとつのプレイブック』 『横道世之介』 『レッドライト』 『みなさん、さようなら』 『憧れのウェディングベル』 『エンド・オブ・ザ・ワールド』
『ファイトクラブって面白い? 130分くらいあるんだよね~長いな。』なんて言ったら、 『体感1分だからっっっ!!』と返ってきました。映画好きの友人の中でも、“クズ系男子がキャッキャウフフしながら輝くもの”を愛する男子2人が大好きな映画、とのこ…
友人宅で、映画塾と称したスターウォーズ鑑賞会を行っていまして。 この間エピソードⅥを観てからというもの、イウォークにメロメロ。 可愛い風貌して首狩り族なんだぜ、ちょうかっこいい。 叩いてる叩いてる!フィギュアとかTシャツとか欲しいんだけど、あ…
『無ケーカクの命中男』 『リンカーン弁護士』 『バグダッド・カフェ』 『スコット・ピルグリム vs 邪悪な元カレ軍団』 『それでも恋するバルセロナ』
『華麗なるギャツビー』 『ミート・ザ・ペアレンツ』 『ビッグボーイズ しあわせの鳥を探して』 『空飛ぶペンギン』 『ヘンリー・アンド・ザ・ファミリー』 『アルゴ』 『ルビー・スパークス』 『007 スカイフォール』 『チキンとプラム』 『ライフ・オブ・…
『アンソニーのハッピーモーテル』 『キッズ・オールライト』 『ミッドナイト・イン・パリ』 『ストレイト・ストーリー』 『ハッピーニート 〜おちこぼれ兄弟の小さな奇跡』 『ドライヴ』 『スーパー・バッド 童貞ウォーズ』
『オールドボーイ』 『メメント』 『ダージリン急行』 『キツツキと雨』 『マン・オン・ザ・ムーン』 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』 『シュガーラッシュ』 『21ジャンプストリート』 『トゥルー・マン・ショー』 『フィリップ!君を愛してる!』 『ズー…
『キックアス』 『遠距離恋愛』 『ペントハウス』 『その土曜日、7時58分』 『インビクタス−負けざる者たち−』 『ユージュアル・サスペクツ』 『ショーン・オブ・ザ・デッド』
『ブライズメイズ』 『アベンジャーズ』 『ゼア・ウェル・ビー・ブラッド』 『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』 『人生万歳!』 『ヤング≒アダルト』 『トロピックサンダー』
『宇宙人ポール』 『おとなのけんか』 『ムーンライズ・キングダム』 『ted』 『ザ・レイド』 『ファミリーツリー』 『サニー 〜永遠の仲間たち〜』
ウディ・アレンは苦手・・という偏見が、『ミッドナイト・イン・パリ』でちょっと払拭された。 なのでその苦手意識をどんどん克服していこう!ということで、有名な作品から観ていくことにしたウディ・アレン・プロジェクト。 感想・・ 感想かぁ~ こういっ…
名作とされていますが、わたしにはイマイチはまらず・・。 良さがさっぱりわからん!というわけではないんだけど、 なんとなくわたしが映画に求めるものとは違ったみたいです。 いつも思うんだけど、名作とされているものに素直に感動できない自分が非常に残…