SHIROKUMA

だいたい自分用

of montreal!!!

すっかり映画ブログになっちゃってますが、
もともとCDショップで5年間働いてたくらい、音楽が好きでして。
 
 
もう神レベルまで崇拝しているのは中村一義
世界で一番なんて言葉を使うのもちっぽけに感じるくらい、もう別格。
もはや銀河一。

 
of montreal。
中村一義は冷静に好きですが、オブモンは爆発的に好き。
ボーカル、ケビン・バーンズのカリスマ性っていうか、奇人変人っぷりっていうか、
もうカオス!!みたいな感じ(音にもその要素アリ)が、すごい熱狂的にさせる。
Twitterをみてても、オブモン好きはなんかネジが外れてるみたいです(わたしも然り)。
宇宙一ってなもんでしょうか。

 
続きまして、BECK
あんまりわーわー騒いでないですが、なんだかんだ新譜が出たら間違いなく買っちゃう。
その時のテンションとかでもなく、安定してすーーっと好き。
もれなく顔も好きです、すみません。
太陽ですねBECK様!キラキラしててまぶしーーー!すてきーー!!

 
HOT CHIP
センスがもう!
あんな冴えない風貌なのに!
すんごいおバカなことやっちゃうPVも逸品。
そしてシュールでユーモア全開で、おバカなはずなのにセンス良くて!憎い!!
夜が似合ってちょっとクール。月だな。

 
PORTISHEAD
死ぬまでに観たいバンド!と言い続けてます。
彼らのためにこちらから海を渡ってでも観たい。
好きなアーティストの中でも特に来日の期待薄なバンドなので、想いは膨らむばかり・・
暗いっていうよりミステリアスって言ってほしいね。
彼らの音を聞いてると、なんだかものすごい暗闇に吸い込まれていく感覚になります。
まさにブラックホール。
 

 
 
とまぁ、ベッタベタな音楽が好きなわけです。
そして今はof montrealの単独が決まって狂喜乱舞しています。
タイコクラブで初オブモンを目の当たりにして、そりゃもうめちゃくちゃに感動しました。
単独で観たいなーーって思っていたら、こんなに早く叶うなんて!
しかも気合い入れすぎてチケットとったら整理番号1番だったよ!笑
別でとった友達は2番だったそうなので、ケビンの前を陣取ります。
うれしかったけど心配だよ!sold outしてね!!
 

以前、タイコクラブで聴きたい5曲をピックアップしたのに、
その中からは1曲しかやりませんでした・・しかも、これは絶対やるよね!っていう鉄板曲。
ニューアルバムを出しての来日だから期待しすぎたらいけないけど・・
ケビン、よろしくお願いしまーーーーーす!!!!!(サマーウォーズ


聴きたい残りの4曲はこれだよ↓

Of Montreal-Forecast Fascist Future - YouTube
 

Voltaic Crusher by of Montreal - YouTube
 

Of Montreal - The Party's Crashing Us - YouTube
 

Of Montreal - Jennifer Louise - YouTube
 
 
ケビン、馬乗ってきてね、馬!!
f:id:natsuo6811:20081010095544j:plain
 
 
 
 
園子温監督の『地獄でなぜ悪い』を観てきた感想も書きたいけど、
それはまた今度!