観たもの・2014年~2015年上半期編 とかいろいろ
(1年も放置してたなんて・・)
(その間、ビックリするほど映画観てないです。)
(でもまず最初に言わせてほしい。)
(マッドマックス最高!!!)
こんにちは。お久しぶりです。
わたしは元気です。
2014年は結婚→結婚式→新婚旅行であっという間に過ぎていきました。
あれですね、家事にこんなにも消費される生活が待っていようとは。
ご飯作って片付けしてお風呂入ってちょっとツイッターなんか見てるともう寝る時間。
映画を観たい気持ちは募るものの、観に行く時間がとれない。そしてその1,100円(レディースディ限定)が惜しい。
『趣味』というものを見失った2014年でした。
まぁイヤイヤ荒れ狂って家事をしてるわけでもないですけど。
おいしいご飯作りたいし、キレイな部屋でゴロゴロしたい。
2015年は(ってもう半分過ぎたけど)、少しは余裕ができたので、もうちょっと頑張りたい。
これで子供とかできたらそらもう大変どころの騒ぎじゃないんだろうなー・・(遠い目)
ここで、2013年12月以降に観た映画をがんばってふりしぼって思い出したいと思います。
ブログに書き留めとくの、すごい便利だったなぁってやっと気付いた。
ものすごいふりしぼったけど、絶対漏れある。31の脳の限界。
【THE・最高!!!!】部門
『ゼロ・グラビティ』(2回目)
『ゼロ・グラビティ』(3回目・IMAX鑑賞)
『ブルージャスミン』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
【面白かった!】部門
『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』
『グランド・ブダペスト・ホテル』
『ばしゃ馬さんとビックマウス』
『キャプテン・フィリップス』
『エンド・オブ・ウォッチ』
『22ジャンプストリート』
『LEGO(R)ムービー』
『なんちゃって家族』
『デンジャラスバディ』
『インターステラー』
『ゴーン・ガール』
『her/世界でひとつの彼女』
『イコライザー』
『滝を見に行く』
【まぁまぁかな】部門
『もらとりあむタマ子』
『麦子さんと』
『LIFE!』
『インセプション』
『レッドファミリー』
『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』
番外編
『ブレイキングバッド』シーズン4-2まで
【うーーーーん】部門
『そして父になる』
『鑑定士と顔のない依頼人』
【ダメでしたわ】部門
『LUCY』
『白ゆき姫殺人事件』
ご覧のとおり、わたしの"面白い"のハードルはかなり低めです。
だって、だいたい面白くない?映画って。
しかしリアルタイムの今はマッドマックス最高!!って気持ちでいっぱいです!!
人間らしさを徐々に取り戻していくマックス・フュリオサ・ニュークスにどんどん情が移っていったよ!
特にニュークス・・!切ねぇ・・!!
ただ行って帰ってくるだけの映画じゃないよ!その過程が素晴らしいんだよ!
アクション・美術の完成度も超ハイクオリティだったよ!
笑っちゃう場面もしっかり押さえてるよ!
ものすごいエンターテインメント映画なんだよ!!!
IMAXで観ればよかった・・思い立った時にはもうアベンジャーズでした・・。
はい、最近はこんな感じでした(^o^)