SHIROKUMA

だいたい自分用

CM集

 
 
やーー『ファイトクラブ』『スナッチ』を観てから、ブラッド・ピット熱が上昇中です。
ブラピつったら泣く子も黙る一流大スターなわけで。
なのでなんとなくアイドル的目線で見てました。すみませんでした。
ブラピ、ちょーかっけーーー。
 
で、『スナッチ』の監督ガイ・リッチーをいろいろ調べてたら、やっぱりやってましたCM。
そして素晴らしい。
 
 
ロバート・ダウニー・Jrも出演のゲームCM。
オチもちゃんとあって面白い。かっこいい。

"Surprise" - Official Call of Duty: Black Ops 2 Live ...
 
 
 
NIKEのCM。
一人の選手が一流にのし上がっていくまでのプロセスが本人目線で。

CM Nike [Take It To The Next Level].avi - YouTube
こちらも、スカウトするのがベンゲル監督、挫折を味あわせられるのがC.ロナウド、
ケンカ腰で歯を折られるのがマテラッツィジダンの頭突き事件の当事者)などなど、豪華絢爛。
ロナウジーニョの技にはため息しか出ない!
 
 
 
ついでに、わたしが大好きウェス・アンダーソンが手がけたCMを。
なんとsoftbankのCMで、出演はブラピだよ!
ジャック・タチ監督によるコメディ映画「ぼくの伯父さんの休暇 」のパロディらしいのですが、
古い映画にはとんと疎いわたしは存じ上げず・・ごめん、ジャック・タチさん。

Wes Anderson: SoftBank Commercial with Brad ...
ムーンライズ・キングダム感!
 
 
 
同シリーズでこちらも。

SoftBank CM 40 - YouTube
テンポがいいね〜そしてやっぱり小道具の色使いが逸品!!!
 
 
 
“8歳の男の子が想像したXperiaの中身”というコンセプトらしい。
ほんと発想がユニークだなー。

Sony Xperia™ TV ad - Made of Imagination - YouTube
 
 
 
 
CM制作って、本当に難しいと思うんです。
長くても30秒で完結させないといけない。
映画とはまったく違うだろうに、それをやってのける監督たち!なんて才能なの・・。
 
 
 
最後に、大好きMichel Gondry先生のスミノフのCMを。
ザ・ミシェル・ゴンドリー!な世界観。わちゃわちゃしてていいね!

Smarienberg - Smirnoff Commercial - By Michel ...