SHIROKUMA

だいたい自分用

『スコットピルグリムvs邪悪な元カレ軍団』

f:id:natsuo6811:20130729194131j:plain

わたしの中では微イケメン枠、マイケル・セラ主演。
監督はコメディ・ゾンビ映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』のエドガー・ライト


ある女性に一目ボレをするも、彼女と付き合うためには7人の元恋人と戦わなければならないという、
設定からしておふざけ感が満載の映画(原題は『Scott Pilgrim vs. the World』だけど)。
はじめのユニバーサルのロゴからゲーム調でちょっとテンション上がる。


目の前にいた人物が次のカットではもう遠くにいる、
髪がボサボサよ、と言われた次の瞬間には帽子をかぶってる、
といった感じが、クドカン好きの私には好みなテンポの良さでした。


元カレを倒すたびにコインがもらえたり、敗れてもコンティニューできたりと、
最初から最後までありえない設定で貫かれており、いい意味でチープで終始なにも考えず笑いながら見れます。


ただ中国系の元彼女の扱い方がすこし可哀相だったかなー。
あとヒロインがSHELLYに似てた(どうでもいい)。


主人公の所属するバンド『SEX BOMB-OM』の曲もしっかり魅せるな〜なかなかいいなぁ〜と思ってたら、
BECKが作っておりました。
わたし、さすが!


Garbage Truck- Sex Bob-Omb Music Video - YouTube