SHIROKUMA

だいたい自分用

すいか

f:id:natsuo6811:20130710005111j:plain

なんと、放送開始したのが今からちょうど10年前!


10年前といえばタワレコに入社してまだ3ヶ月。もっぱらレジ担当。
主題歌だった大塚愛のデビュー曲がレジ前のリスニングに入ってたことを思い出します。


その横のパレットで展開中は『Hail to the Thife』。
モニターでエンドレスのこのMVを見て、まだ洋楽に目覚めていないわたしは、"なんだこりゃ"と冷めた目で見てたものです。


まぁ今でもRADIOHEADには目覚めてないですが。


『すいか』はリアルタイムで見てました。
当時は荻上直子も『やっぱり猫が好き』も知らなかったんですが、結局昔から好きだったんだね、いわゆる"ゆるい系"が。
といっても昔は、テンポのいい、おもしろおかしいドラマって感じで見てましたが、今見返すとだいたい泣きます。


小林聡美白石加代子の親子の絡みとか、
ともさかりえと金子貴俊の恋愛模様とか、
小泉今日子小林聡美の友情とか。
かなりクスッと要素が多いんだけど、たまに意表を突くホロリ。
突っ込みどころもものすごく多いんだけどね。
あと市川実日子の動きが大げさなんだけどいちいち可愛い。
服装もすごく可愛い。
やっぱ全体的に荻上作品と通づるよね。


夏になると見たくなるドラマ。
今年も見よう。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)