SHIROKUMA

だいたい自分用

『セレステ ∞ ジェシー』

 
 
f:id:natsuo6811:20131115162046j:plain
  
夫としては不合格だから離婚するけど、最高に気が合うから毎日一緒の親友同士で♪
という関係のセレステジェシー
 
その関係に大満足なセレステ
いつかヨリが戻せると信じてるジェシー
 
 
終始セレステの自分勝手さにイライラしてたんですが、
よくよく考えたら自分にソックリなんじゃ・・と気付きはじめ。
小娘に『人より賢いと思ってるところが致命的ね』と言われ、おっと・・。
自分を気に入ってくれてる男性からの『自分の選択が正しいと思ってる』で、
グサーーーーー!!
うん分かってる!分かってっから!涙
 
 
まぁイライラしたというのも他人事で客観的に見れてるからであって。
いざセレステの立場になってみたら、きっとこういう自分本位なずるい考え、出ちゃうと思う。
友人に『こんなの異常よ!』って怒られて反発しちゃうんだけど、きっとセレステも分かってる。
分かってるんだけど自分自身を肯定したくて必死に弁解してる。
相手を否定したくて必死に悪態ついてみる。
あるよね、こういう黒い部分。誰でも。(え、わたしだけ?)
 
 
しかもジェシーだって、やっぱり頼りない。
そりゃ30も超えたらいろいろ現実的なこと考えちゃうもんね。
気が合うってだけで、一生一緒にいられないよな。
 
・・・・わーーー!蓋をあけてみれば、なんだかんだセレステに共感しちゃってるじゃん!!!恥
 
 
でも最後、ちょっとしたセレステの成長描写みたいので終わるんですが、
気持ちの変化はあろうとも、人間そう簡単に成長なんてできるか、へっ!って思ってしまった。
結局わたし、一歩先ゆくセレステに対して妬んで終えるというなんとも哀れな状態に・・。
ヤング≒アダルト』みたく、こいつ全然懲りてねぇ・・!みたいなのを笑ってたんですが、
それは心のどこかで安心してたのか・・?
成長できない自分がすごく空しくなってきた!
頭では分かってるのに!くっそーーー!
 
 
ということで、個人的に自分のいやなところを突き付けられた、悲しい1本になりました。
完全に私情挟みすぎ!
 
 
しかしセレステ役のラシダ・ジョーンズのような健康的な美人、すごく好みだなー!
マークロンソンと婚約してたのか~うらやまし~